Woomedia

B型男子と恋愛したいけどどうもはっきりわからない!血液型の相性が悪いってどうすればいいの

半ば切れ気味の友人から、こんな相談をされてしまった。
お相手のB型男子は、彼女より年下で、まだ20代後半の男性。

私は会ったことはないが、彼女の話だと野村周平に似ているイケメン男子だそうだ。
友人数人と飲みに行った時、彼が同席していたらしい。

血液型で恋愛の相性を判断したりするのは日本人特有の習慣だそうだが、それなりに脈ありとか、あの血液型にはこの血液型がよいと言うのがすっかり定着しているので、やっぱり気にしないわけにはいかない。

しかも彼女の相手、その血液型の中でも最も厄介だといわれているB型と来ると、私もどう慰めてよいかちょっと迷ってしまった。

【スポンサードリンク】

B型男子と恋愛で相性のよいといわれるのはO型女性というのが定説だが、あいにく彼女の血液型はA型。
相性でいったら最も悪いといわれているもの。
ただ、彼女もそれは知っているらしく、そう考えるとよけいその彼氏が忘れられない、などと語るから困ってしまった。

B型の男子は自由奔放で、周囲がどうなろうと知ったことでない、といういわば小さい子供のような性格がある。

一方A型の女性というのは、どんなときでも周囲とのバランスを取ってルールをキチンと守というタイプだ。
しかも彼女を見ているとなるほどと思うのだが、実際それを周囲の人間にも押しつけようとして、とやかく口を挟むクセのような性格がある。

troublingwoman1

恋愛のマニュアルをひもとくと、自由に行動したがるB型男子に対してA型女性がとやかく意見しがちなことからケンカが絶えないとのことだが、2人がマニュアル通り、本当にそうなるのだろうか?

正直私も半信半疑なのだが、当事者の彼女はもっと深刻に悩んでいる。

「B型男子って非現実的なところがあって、恋愛でも脈ありかどうかわからないっていうじゃないの」
「血液型の相性がどこまで大きいのかわかんないけど、貴方のほうでそう後ろ向きになるのもどうかなと思うんだけど」

慰めになっているんだかいないんだか、彼女の“窮状”に相づちをうちながら聞いているのも正直しんどい 笑。

野村周平似の男子なのだから、彼氏の性格も野村さんと似たり寄ったりなのか、とか何とか考えていたりした。

恋愛で失恋についで切ないのは、相手がこちらをどう思っているのかどうかわからない、そんな時かも知れない。

【スポンサードリンク】

一方、B型男子と相性がよいというO型の女性は、子供のようなB型男性に対して包容力があり、それこそ子供をあやす母親のように面倒を見るのが好きと言うことだ。

なんだかそんなマニュアルを見ると、なぜA型の彼女が彼氏に恋愛感情を抱いてしまったのかちょっとわかりかねる。

たぶん年下の彼氏に対して、アラサーの彼女は年齢的なことと、男の方が年下だということで焦っているのかも知れない。
それに、野村周平のようなイケメン男子と来れば出会えたのは千載一遇のチャンスだったということだろう。

脈ありかどうかはわからないが、くり返すけれども血液型で相性を判断するといのを外国人に話すと驚かれるし、海外では別に血液型など気せずにロマンスを楽しいんでいる。

それを考えれば、血液型のことであまり悩むのもおかしすぎるかも知れない。

実際、相性の悪い男女でもちゃんと家庭を持っているはずだし、少なくとも何十年か前まではそんなことを気にもしなかった。

B型の彼氏たとえA型の彼女が交際したとしても、お互いの短所と長所を努力してわかり合うこと。
おざなりな言い方なのかも知れないが、そんなことを彼女に聞かせてみたのだが、その後どうなっているのだろうか?

(一ノ瀬絵美)

【スポンサードリンク】

女も30を過ぎて独身だと周囲の目線がつらい。

ついつい焦ってしまうけれども、

30代女性だからこそ世の中を楽しんでいける!

そんなおトクな気分をめざすウェブマガジンです。

Return Top